倶楽部報

ホーム > 倶楽部報 > 2023年秋季リーグ戦優勝特別号(V戦士喜びの声)

倶楽部報(2023年秋季リーグ戦優勝特別号)

V戦士喜びの声

2023年11月13日

谷村 然(環境情報学部4年 投手)
多くの人に支えていただき掴むことができた優勝だと思います。そして、相手に氣で負けなかったからこそ最後の最後で勝ち切れたのだと思います。日本一に向かいチャレンジャーの気持ちを忘れずに戦っていく所存です。

森下 祐樹(総合政策学部4年 投手)
最弱世代と言われていた私たちが、最後のシーズンで優勝することができ、一生の思い出となりました。苦しいことばかりの4年間でしたが、明治神宮大会で有終の美を飾られるよう引き続き頑張ります。

外丸 東眞(環境情報学部2年 投手)
皆様の声援のおかげで優勝でき、非常に嬉しく思います。明治神宮大会でも優勝し、目標である日本一を達成できるように精進いたします。今後もご声援のほどよろしくお願いいたします。

荒井 駿也(商学部2年 投手)
皆様のご声援のおかげで優勝することができ、とても嬉しく思っています。明治神宮大会も優勝し、4年生にとって最高の締めくくりとなるよう、全力で頑張っていきます。引き続き応援よろしくお願いします。

木暮 瞬哉(法学部2年 投手)
多くのご支援、ご声援があり、優勝という形で秋季リーグ戦を締めくくることができました。明治神宮大会でも優勝すべく精進して参ります。引き続き応援のほどよろしくお願い致します。

竹内 丈(環境情報学部1年 投手)
日頃よりたくさんのご声援ありがとうございます。毎試合寿命が縮まりそうな程の緊張と不安に襲われていましたが、優勝する事が出来てとても嬉しいです。明治神宮大会も頑張ります。

田上 遼平(商学部1年 投手)
日頃からのご声援、ご支援誠にありがとうございます。今年のチームは主将を中心として、常にポジティブエネルギーがベンチに充満していました。「目の前の勝負に勝つ」、この積み重ねの結果が秋リーグ優勝につながりました。四年生の先輩方と明治神宮大会を優勝するため、少しでも貢献できるように頑張ります。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

宮崎 恭輔(環境情報学部4年 捕手)
日頃より多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。4季ぶり、そして勝ち点5の完全優勝を達成することができ大変嬉しく思います。目標である日本一を達成するため、明治神宮大会での優勝を目指し最後まで戦い抜きたいと思います。今後とも応援の程よろしくお願いします。

善波 力(商学部4年 捕手)
優勝の懸かった慶早戦という最高の舞台で日本一の応援を背に戦えたことを嬉しく思います。これは部員全員、応援してくださった皆様全員で勝ち取った優勝です。本当にありがとうございました。明治神宮大会での日本一に向けてもう一度気を引き締め準備していきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

森村 輝(総合政策学部2年 捕手)
多大なる御支援と御声援誠にありがとうございます。今季の優勝という結果は皆様の温かいご声援のおかげだと思います。神宮大会も変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。

坪田 大郎(商学部2年 捕手)
最後の最後まで苦しい試合が続きましたが、4年生を筆頭にチームが一丸となって戦い抜くことができました。皆様のご声援が本当に心の支えとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

小川 尚人(環境情報学部4年 内野手)
春の結果を受け止め、個人としてチームとして勝つためにやるべきことを毎日積み重ねた結果が優勝に繋がったと思います。日本一を掴み取り、応援してくださる皆様と再び喜びを分かち合えるよう最善の準備をして神宮大会に挑みます。

廣瀬 隆太(商学部4年 内野手)
平素よりご指導ならびにご支援を賜り心より御礼申し上げます。私たちは、今年、各大学の中で1番成長したという自信がありました。それが結果に結び付いてとても嬉しく思います。今後とも塾野球部の応援宜しくお願いいたします。

本間 颯太朗(総合政策学部3年 内野手)
日頃より御支援、御声援ありがとうございます。今シーズンも苦しい試合が続きましたが、チーム一丸となって戦い抜いた結果が優勝という形になり大変嬉しく思います。引き続き明治神宮大会も執念を持って戦って参ります。応援の方よろしくお願いします。

斎藤 快太(商学部3年 内野手)
今シーズンは3回戦以降までもつれたカードが3カードと、苦しい戦いでしたが、日頃取り組んでいる体力強化と精神面での成長が実を結び、完全優勝を成し遂げることが出来ました。この自信を胸に明治神宮大会でも優勝を掴みます。

古野 幹(理工学部3年 内野手)
チーム一丸となって一戦一戦戦った結果が優勝という形になり、非常に嬉しいです。明治神宮大会も部員全員で戦い抜きたいと思います。今後ともご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

上田 太陽(商学部1年 内野手)
皆様の多くの声援が力となり、リーグ戦優勝を成し遂げることができました。明治神宮大会も優勝できるように精進して参ります。今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

齋藤 來音(環境情報学部4年 外野手)
日頃からたくさんのご声援ありがとうございます。スタンド、選手、監督や支えてくださった方々の力が集結して大きな力となりました。明治神宮大会でも全員の力を一つに戦って参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

栗林 泰三(環境情報学部4年 外野手)
日頃よりご支援、ご声援ありがとうございます。とても苦しいシーズンでしたが、全員野球で優勝を掴み取ることができました。このチームで野球ができることの喜びを噛み締め、明治神宮大会では、有終の美を飾ることができるようにチーム一丸となって精進致します。今後とも宜しくお願い申し上げます。

吉川 海斗(法学部4年 外野手)
日頃より多大なる御支援と御声援、誠にありがとうございます。個々の力では他大学に劣っていますが、応援の力、チーム力、勝負強さなど様々な要素を結集して掴んだ優勝だと感じております。「日本一」に向けて精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

佐藤 一朗(商学部4年 外野手)
応援ありがとうございました。春季リーグの悔しい思いから、チーム全員で努力して優勝できてよかったです!日本一を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします!

佐藤 駿(商学部3年 外野手)
どのカードも接戦となり、苦しいシーズンではありましたが、全員の力で優勝を掴み取れたこと、非常に嬉しく思います。明治神宮大会でも優勝し、4年生の引退に花を添えられるよう、精進いたします。引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。

水鳥 遥貴(商学部3年 外野手)
たくさんの応援のおかげで優勝することができました。ありがとうございます。ここから切り替えて、チーム目標である日本一を取れるように部員全員で頑張ります。

村岡 龍(商学部1年 外野手)
多大なる御声援と御支援誠にありがとうございます。リーグ戦優勝という貴重な経験ができたことに感謝したいと思います。引き続き明治神宮大会も氣を出して戦いたいと思います。応援の程よろしくお願いします。

横地 広太(法学部1年 外野手)
「チーム全員が1つの方向を向くこと」が生み出すパワーの大きさを再認識させられたシーズンでした。1年生ながらベンチに入り優勝という瞬間を経験させていただき感謝しかありません。4年生から学んだことをチームへ還元して、これから常勝軍団を作り上げていきます。

関 展里(環境情報学部4年 学生コーチ)
今季のリーグ戦では、接戦が多く逆転の試合も幾度となく制しました。この裏には、4年間各々が野球に真摯に向き合ってきたからこそ、絶対に勝てるという自信がありました。そんな仲間を心から尊敬しています。まだこのチームで野球ができる事に感謝し、日本一を掴むその日まで精進致します。

小林 遼也(商学部4年 学生コーチ)
日頃よりご支援、ご声援ありがとうございます。苦しい試合ばかりでしたが、全員の力を結集し完全優勝を成し遂げることができました。明治神宮大会も優勝できるよう精進いたします。応援の程、よろしくお願いいたします。

佐々木 勇哉(法学部4年 アナリスト)
日頃より多大なるご支援・ご声援をいただき誠にありがとうございます。「立場・役職に関係なく、全員がチームをサポートする」という監督の言葉を体現したチームだと思います。アナリストとして明治神宮大会優勝に少しでも貢献できるよう、尽力して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

大倉 真結(環境情報学部2年 トレーナー)
慶應のベンチはどんな状況でも「ありがとう」と言い合える素敵なチームでした。今回の優勝はまさにチーム全員の力によって得られたものだと思います。日頃より応援してくださる方々にも感謝の気持ちを持ちながら、明治神宮大会もチーム全員の力で優勝したいと思います。今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

藤井 快(商学部4年 マネージャー)
優勝をかけての早慶戦、そして満員のスタンドを経験させていただき、その上優勝できたこと、これ以上の幸せはありません。まだ、このメンバーと野球をさせていただくことができます。この感謝を胸に、最後まで粘り強く戦い抜きます。今後とも塾野球部へのご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

鎌田 健佑(総合政策学部4年 マネージャー)
4年生として迎えた最後のシーズンに優勝をすることができ非常に嬉しく思います。これもひとえに日頃より多大なるご支援をいただいている三田倶楽部員の方々のおかげです。明治神宮大会でも優勝をすることができるよう、1日でも長くこのチームで活動できるように精進してまいります。今後ともご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

岩谷 まりか(経済学部4年 マネージャー)
今季も連勝で勝ち点を挙げることが出来た試合が少なく、苦しいシーズンでしたが、メンバーとスタンドが一体となって戦えたと感じております。明治神宮大会でも、優勝を目指し部員一丸となって最後まで戦い抜きます。今後とも熱いご声援のほどよろしくお願いいたします。

谷口 愛英(法学部4年 マネージャー)
皆様のご声援を受け、勝ち点5での完全優勝を果たすことができ、大変嬉しく思います。部員一人ひとりが役割を全うし、勝利に向かって取り組めた結果が実を結びました。明治神宮大会でも優勝し日本一を達成できるよう、部員一同頑張ります。引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

津久浦 晴花(法学部4年 マネージャー)
日頃より野球部への多大なるご支援、誠にありがとうございます。皆様のご声援のおかげで、4季ぶり40回目のリーグ戦優勝を果たすことができました。明治神宮大会においても優勝を果たし、必ずやチーム目標である日本一を達成いたします。今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

関根 徳也(商学部4年 マネージャー)
平素より格別のご支援を賜り誠にありがとうございます。リーグ戦通算40回目の優勝、早慶戦通算200勝と、節目となる歴史的瞬間に野球部員として立ち会う事ができたこと、大変光栄に存じます。引き続き塾野球部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。



閉会式後に記念撮影をする選手たち


応援席で記念撮影する4年生部員ら

^